SSブログ

スポンサーリンク




「○キロ痩せる!」と目標を決めてやるダイエットが失敗する理由 [ダイエット]

ダイエットをする人の多くが

目標設定をしてダイエットに臨みますね。

「○月○日までに○きろ痩せる!」
「マイナス○キロ減!!」

など目標の立て方は様々だと思います。

しかし…

そういうダイエット程、成功したためしがない
なんて方も多いのでは。


実は、これにはとっても深い理由があったんです!








ダイエットを始める時の目標設定で、
自分の理想体重を目標として
設定していることが多いと思います。

しかし、
実はこれがダイエットの大きな落とし穴なのです。


例えば…

「5キロ痩せる」と目標を立てます。

そうすると、

私達は、5キロ痩せた時がゴールだと思い込みます。

そして、

5キロ痩せるためのダイエット法を選び、実践します。

でもそういうダイエットって

食事の量や総摂取カロリーを極端に減らしたり、
激しい運動をしたりと、
体に負担を掛ける方法で
体重を落としていくようなものばかりですよね。

そのため、辛くて続けられなかったり、
急激な変化に体が耐えられず、
リバウンドをしてしまったりするのです。


体に負担の掛かるダイエット方法では、
挫折やリバウンドをしやすいと、誰もが知っています。

それでも、そのような方法を選んで
実行してしまうのはなぜでしょう?



それは

「痩せた状態を維持」していくことに
意識を向けていないからなのです。


どんな自分になりたいのかを
明確にイメージすることが大切なのですが

「綺麗に痩せ、イキイキとした毎日を送っている」
「ダイエットを気にせず、楽しく食事をしている」
「決して無理はせず、スリムな状態を維持している」

とは、その場ではとっさにイメージしにくいですね。



ダイエットの真の成功とは、ずばり


『ダイエットから解放されること』



ここを常に意識し、
理想体重を自然と維持している自分を
目標にしていきましょう。

意識を変えるだけで今まで辛いと思っていたダイエットも
すごく楽しいものになりますよ!!


スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。