SSブログ

スポンサーリンク




高橋メアリージュンがチャレンジした今話題の「ファスティング」 [ダイエット]

女優の高橋メアリージュンさんが22日更新の公式ブログで
6日間のファスティング(断食)を終えたことを公表しました。

16日に断食開始し、進行状況を順次ブログで伝えています。

今の日本人は食に肥えているので「ファスティング」は必要だと
話す専門家もいる中、徐々に話題を集めています。

ファスティングを行うと体内の毒素を出すデトックス効果があるとはいうものの
しかし、いざやろうと思うと、準備期間に3日間程度、ファスティング期間3日程度、
復食期間と約1週間~10日程度の期間をかけて行うため、精神的と体力的に辛いものです。




yjimage (2).jpg


高橋メアリージュンさんは
初日の夕食は酸素ドリンクと水だけ

2日目にはもう「顔がシュッとしましたね」と言われ

3日目には「全然お腹すきません」と余裕を見せているブログの内容がつづき

4日目には友人が目の前で食事していても
「それを嫌だなとか恨めしそう」に思う事は全く無く

5日目には弟の京都サンガのDF高橋祐治選手が
プロ初ゴールを決めるのを競技場生観戦、
試合後は焼肉屋でお祝いをしましたが「私は焼き係りに徹しました」
という様子が綴られていました。

そして迎えた最終日。

「今まで行ったファスティングの中で一番早く感じました。
お腹もそんなに空かなかったなぁ」と余裕をみせていましたが

「今日から回復期です。ある意味ここからが本番です」
と身構える部分も見せていました。






高橋メアリージュンさんは準備期前から
5キロの減量に成功しました。

ファスティングでは短期間で体重は落とせますが、
体脂肪率は落とせないので体型が崩れるおそれがあります。

また、ファスティングは回復(復食)期で食べ過ぎた際のリバウンドが大敵なので
終了後も油断せず、あらゆる誘惑に打ち勝つ精神力を鍛えなくてはいけません。

健康的にキレイに痩せられるダイエット法とは言えませんが
デトックス効果はありますので興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!


スポンサーリンク






nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。