SSブログ

スポンサーリンク




人気ダイエット法の発案者たちが告白!ダイエット業界の裏側 [ダイエット]

本日放送の「中居正広のミになる図書館」

今、世の中に2万7千種類とあるダイエット法の中でも
話題になり儲かったダイエット法の発案者たちが集結しました。

そこでは発案までの苦労話や失敗話など普段聞くことのできない
業界の裏側話が満載でした!

皆さんもご存知のダイエット法の発案者は様々な苦労を乗り越えていました!

yjimage (1).jpg

◎「アニソンダイエット」 国際的ダンサー TAKAHIROさん
『本気すぎるダイエット法は誰も相手にしてくれない』

当初、6曲セットの本格的ダイエットDVDを発売する予定でしたが
モニター調査したところ「途中で嫌になった」「ダンスが嫌いになった」
「絶対に買わない」など不評を受け販売も厳しい状況に。
そこで考えられたのがアニソンダイエット
子供から大人まで知っている人気のアニメソングを使って
リズムに乗って楽しく簡単にできるのがうけ、人気が出たそうです。



◎「オチョダイエット」 アルゼンチンタンゴダンサー 進藤学さん
『ダイエット本は表紙がイケメン過ぎると売れない』

スペイン語で「8」を意味するオチョ
変わったタイトルのものが目を引くため売れるそうです。
ネーミングは良かったものの…
進藤さんが男前過ぎて、ダイエット本としてはあまり売れませんでした。
そこで出版社がYoutube動画を作成し、進藤さんのTV出演を増やしました。
進藤さんのキャラクターはTV向けだったためこれが当たり、本の売上も上がったそうです。








◎「ロングブレスダイエット」 俳優 三木良介さん
『ロングブレスピロピロという商品を勝手に販売された』

ロングブレスダイエットは道具を使わずできる呼吸法のダイエットですが
「ロングブレスピロピロ」という腹式呼吸ができるようになる類似商品が販売されました。
これが大ヒットし10万個ほど売れているそうですが
三木さんが発案したのではないかと思われているようで困っているそうです。



◎「食べ順ダイエット」 石川英明さん
『食べる順番ダイエットというアプリが勝手に開発されていた』

石川先生が発案したのは「食べ順」しかしそのアプリは「食べる順番」という微妙な違いが。
内容も本の内容そのものですが、使いやすく良いものだそうです。



◎「インパイスリリングダイエット」 Micacoさん
『骨盤矯正下着を1万円で売り出し10万個売り上げたが類似品が出て売れなくなってしまった』

骨盤矯正下着を1万円で販売し10万個売り上げたのですが
5000円以下の類似商品が販売されその後全く売れなくなってしまったそうです。



◎「1mウォーキングダイエット」デューク更家さん
『当初は3mウォーキングダイエットというネーミングをつける予定だった』

3mウオーキングダイエットというネーミングで出す予定だったそうですが
ある日の朝、ふと3mじゃダメだ!1mだ!と思い変えたそうです。



様々あるダイエット法はどれも似ているようで微妙に違っていたり
ネーミング一つでも印象が全く変わってしまいますし
効果があるかないかはやってみないとわからなくて
一目では判断できませんよね。

発案者の皆様の意外な苦労が見えましたね!


スポンサーリンク






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。