SSブログ

スポンサーリンク




最旬!艶っぽい大人の女性は「シャイニーメイク」がおすすめ [メイクアップ]

夏は化粧崩れなどを気にしてナチュラルメイクの方も多いと思いますが
夏だからこそ取り入れたいのが、肌映えするキラキラメイク。

昔はキラキラ感を出すためにラメを使ったりしていましたが
どうしても「ギラギラ」感が出てしまい毎日使うのはちょっと…。

艶っぽい大人の女の輝きは「ギラギラ」ではなく「キラキラ」がポイント!

ラメの大きさ、色選び、入れ方のポイントを抑えて差をつけましょ!

yjimage (2).jpg

◎パールやラメを使って上品に仕上げる

パールやラメが「ギラギラ」するというは昔の話で
粒の大きさや輝きの度合い、ベースのテクスチャーがさまざまに進化した今は
大人が使っても上品な仕上がりになります!

アイシャドウやアイライナーなどアイテムも豊富になって
取り入れやすくなりました!


◎ツヤ感によって生まれるメリハリは大人肌の象徴

今までのメークがしっくり来ない…
そんなときもシャイニーメイクを活用してみては!

輝きによって生まれる「華やかさ」や「メリハリ」は
無難になりがちな大人メイクのスパイスになります。
いつものメイクもちょっと変えるだけで印象がガラリと変わりますよ!


◎肌見せ服が多くなる夏にはピッタリ!

露出が多めの服に、ただ薄いだけのナチュラルメイクだと
カジュアルに見えたり手抜きと思われがちですし
大人っぽさもおしゃれ度も半減してしまいます。

メイクのポイントに輝きを取り入れれば
アクセサリー感覚で、肌見せ服がグッとこなれた印象に変身しますよ!







◎シャイニーメイクのポイントは「濡れ・透け・うるみ」

<ゴールドアイシャドウでつくる「濡れツヤ感」>

ゴールドアクセサリーが、コーディネートを色っぽく見せてくれるように
メイクにもゴールドの輝きを取り入れると、さりげない色気が加わります。

繊細なパール感、なおかつ薄くフィットするクリームを選べば
まぶたに濡れたようなツヤが宿り、パッと見はナチュラルなのに、近づく程セクシーな眼差しになりますよ。

<シルバーシャドウでつくる「透けツヤ感」>

カジュアル&スポーティファッションのブームから
この夏注目を集めているのがシルバーアクセサリー。

シルバー独特の硬質でクールな輝きは、メイクに取り入れると絶妙なアクセントになります。
ゴールドとは逆に肌色とのコントラストが強い分、
シアーな質感を選び、ラインのようにピンポイントで使うのが、おしゃれっぽさのカギですよ!

<大粒ラメライナーでつくる「うるみツヤ感」>

ビジューアクセサリー特有の華やかな存在感を、メイクで再現できるのは
意外にも大人が敬遠しがちな大粒ラメ。

存在感があるからこそ、仕上がりを左右するのはその使い方です。
オススメは下まつげ際だけに控えめにのせる!
チラチラと反射する独特の輝きは、白目をウエットに見せ
うるんだようにピュアで華やかな目元を演出しますよ。

目元の印象を変えるだけでも雰囲気はガラリと変わりますし
ラメやパールもちょっとした部分に使うだけで大人の女性を演出できます!
ぜひこの夏「シャイニーメイク」チャレンジしてみてくださいね!


スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。