SSブログ

スポンサーリンク




気をつけて!知らずにぽっちゃりを招く座り方 [ダイエット]

仕事中や食事中
いすに座っているときって
自分では気がつかなくても
結構姿勢が悪くなってしまうもの。

しかし、この座り方こそ
私たちの体型に大きな影響を
もたらしています!

今回はこんな姿勢&座り方だと
どんどん体型が崩れていってしまう
注意ポイントをお伝えします!







多くの人がやりがちなのが

膝を開いて座ること。

これは内ももの筋肉を衰えさせ
足に脂肪をためやすくしています。


また、膝をくっつけようと逆に
力が入りすぎている、
内股になっている、
浅く座る
脚を組むことも
姿勢を悪くする要因です。

これらのことを行うと
骨盤がゆがみやすくなるだけではなく
贅肉がつきやすくなります。

yjimage.jpg

ではこれらのことに気をつけて
体型崩れを抑える座り方とは
どのようなものでしょうか?

ポイントはいたって簡単!

座るときは椅子に深く腰掛け
膝をくっつけ、上半身をしっかり保つように
心がけるだけ!

これを意識するだけで
骨盤のゆがみを防ぎ
筋肉が鍛えられて脂肪がつきにくくなります!


脂肪燃焼に効果的といわれている
下半身の筋肉。

年齢とともに衰えがちですが
ちょっとした意識の持ち方しだいで
体型は維持できます!

椅子に座る時間の長い方はもちろん
今一度自分自身の姿勢を気をつけて見ましょう!


スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。