SSブログ

スポンサーリンク




美肌もダイエットも叶えてくれる!さつまいもは美の宝庫☆ [美容]

♪いしや~きいも~おいも
と昔はこの時期になると
石焼き芋屋のトラックから
こんな掛け声がよく聞こえましたね。

今となっては
懐かしい風物詩となってしまいましたが

スーパーマーケットやコンビニでも
焼き芋が広く販売されるようになりました。

そんな焼き芋。
もちろんさつまいもなので
スナック菓子などにくらべて
カロリーが低い上にお腹も満たされ
ダイエットにもってこいの食材です!

ですが、さつまいもにはそれだけではない
もっとすごい美容効果がありました!







焼き芋や大学芋などを
さつまいもを食べる時に
「皮」ってどうしていますか?

まさか!捨てちゃっているなんて
もったいないことをしている人はいませんよね。

そうなんです。
さつまいもの「皮」の部分にこそ
美容に効果的な栄養素がたっぷり詰まっているんです!

image.jpg

皮にはポリフェノールの一種である
クロロゲン酸が豊富に含まれています。

これはシミの予防&解消に効果的な栄養素です。

また、肌の修復を助けてくれるビタミンCが
りんごの7倍も含まれているんです!


さつまいもは太りやすい炭水化物と
敬遠されがちですが、

実は消化吸収がゆっくりなため
太りにくいんです!

低カロリーで腹持ちも良いため
ダイエットでも大活躍なさつまいも。

ぜひ美味しい旬の時期に
皮までしっかり食べたいですね☆彡


スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。