SSブログ

スポンサーリンク




ワコール「カフェイン入り痩せる下着」に効果なし!? [ダイエット]

アメリカの米連邦取引委員会(FTC)は
29日、「痩せる下着」の効果について

科学的な裏づけがないまま
商品を販売していたのは
法令違反だとして

米国ワコールを摘発しました。

結局、米国ワコールが
130ドル(約1億4200万円)払うことで
和解したとニュースになりました。









ちなみに米FTCは
連邦の独占禁止法と
消費者保護法を管轄する組織で
国内市場が競争原理に基づき
運用されることを
確保している団体です。



ワコールは
カフェインの入った補正下着を
着用すれば
脂肪細胞が分解され
スリムになると宣伝。

しかし、そこには
科学的根拠がなく
法令に違反すると認定されました。


流行の「着るだけ」「○○だけ」で
痩せたりきれいになったり
というのも、信じられませんが

やはり、科学的根拠がなくては
効果があったとしても
説得力に欠けてしまいますね。



やはり美は一日にして成らず。

お金をかけて補正下着をかうなら
日々少しずつ改善していけることから
コツコツやっていくほうが
後々、差が出てくると思います。


今よりもよりキレイに健康的になりたいなら
お金をかけて楽して済ませるのではなく
日々コツコツと続けられるエクササイズを
とりいれてみては?


スポンサーリンク






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。