SSブログ

スポンサーリンク




声を出すだけ!小顔と美バストをゲットするテク [美容]

誰もが毎日なにげなく行っている発声。

声を出すことは私たちが思っている以上に
体に良い影響をもたらすのだそうです。

そこで、今回は、小顔と美バストを叶える
発声テクニックをご紹介します。


バストアップに効く
<中指を絡めながら発声!>

左右の手の指同士をひっかけて、
思い切り左右に引っ張ってみましょう。

あまり力を入れる必要はありません。

そのままの姿勢で『あ』
と短く切って発声してみましょう。
『ん』という発声でも良いですよ。

ともかく声を詰めるような気持ちで
短く途切れさせるようにします。







これを行うと、胸の上の筋肉に
効いているのがわかると思います。

ひじの内側にやや力を入れながら行うのがコツです。

声を出しながら行うことで負荷がかかり、
胸の上の筋肉を鍛える効果がアップ!

キュッと上向きバストになれますよ!



<ワキに割り箸をはさんで、上を向いて行う>

同じことをわきに割りばしなどをはさみ、
それを落とさないようにしながら
やってみるのもいいでしょう。

左右の手の中指をひっかけて、
左右に思いきりひっぱります。

あごを上げて、上向き加減でやってみましょう。


首の筋肉も同時に引っ張られるのを感じるはずです。

二重あご対策にもなりそうですよ。

また、首をきちんと伸ばすことで、デコルテがスッキリ。
さらにバストも引き上がりそうです!


スッキリ小顔
<割り箸をはさんでほほの内側をシェイプアップ!>

2本の割ってない割りばしを奥歯で噛みます。
ちょうど2本の牙が生えたようになります。
この状態で発声します。

これはのどを開くためのトレーニングですが、
これがほほの内側の肉に理想的な刺激を与えるそうです。

ずっと同じ力で噛み続けるのではなく、
力を入れたり、抜いたりするとさらにいい刺激に。

この場合の発声は低い『あ』から始まって
高い『あ』になるように音程を上げていくのがおすすめ。

最後は歯切れよく『あっ』と切ります。


ほほの内側のお肉は最も落としにくい部位ですよね。
ですが、発声を行いながらこの割り箸を使った
エクササイズを行えば、効果的に刺激を与えることができるんです。


ほほの内側はもちろん、こめかみや目のふちの
筋肉にも効いているのを感じます。

続けることで、顔全体が引き締まりそうな感じですよ!

yjimageCA3JZOJP.jpg

<舌も上下運動させよう>

割りばしを噛みながら、舌先を上下運動させると、
さらにいい運動になります。

舌を動かすというのは、ふだんあまり考えないことですが、
顔全体に効果を及ぼす動きです。

発音としては、
『たー・たー・たー・たー』
『なー・なー・なー・なー』
『かー・かー・かー・かー』
の音が最適ですよ。

短く動かしたり、
目安としては20回を目安に頑張ってみましょう!


最初はなかなか難しいですが、
かなりの負荷が顔全体の筋肉にかかっているのを感じます。

慣れてきたら「あっ」と声を短く切ったり、
「らた・らた・らた」と舌をさらに細かく動かしてみては。



これらのエクササイズを行うだけで
小顔と美バストをゲットできてしまう!

そして声を出すとストレス発散にもなりますね。
楽しみながら行ってみては。


スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。