SSブログ

スポンサーリンク




この秋は「にじみ血色カラー」を使った大人色っぽ顔がトレンド! [メイクアップ]

季節は秋に変わりつつあり

街ではファッションも夏から秋へ
モードチェンジしていますね。

ファッションが変わったらもちろん
メイクも秋メイクへ変えていきたいところ。

今年の秋のトレンドは
「かわいい」よりも「なんだか色っぽい」
がポイント!

やりすぎず「じんわりにじみ出すような色気」の
作り方をお伝えします!









<暗めストレート眉>

①毛が濃くなる部分からパウダーをのせる
②眉頭に向かってぼかす
③眉山下のエグレを埋める
④眉尻を水平に描く


今までは自然な太さがありつつも
色は淡めだった眉毛ですが

大人の色っぽさを出すには

「暗め&まっすぐ」

の眉にシフトして
目元の意思を強めるのがポイントです。

眉の存在感が増すと
目元には目力とまた違った
凛とした強さが際立ちます。

こうすることで目元や口元の女っぽさを
ほどよく中和してくれますよ!


<赤みブラウンシャドウのソフトな囲み目>

①アイシャドウを指でまぶたの中央から左右になじませる
②目尻側1/3にアイシャドウを重ねる
③下まぶたにアイシャドウをなじませる
④目の際をアイライナーで引き締める


目元の色っぽさは
ライナーでもマスカラでもなくアイシャドウがポイント。

暗すぎず明るすぎないミディアムブラウンを
上下まぶたにラフに入れることで
にじんだような柔らかな陰影を出します。

より大人っぽさと女らしさを強調するために
ブラウンの色味も赤みを帯びたものを
チョイスするといいですよ!

美的.png

<頬は骨格強調シェーディングチーク>

①チークを入れる位置は頬骨下の斜めゾーン
②頬骨の下側に沿って3回斜めしたに向かってチークを入れる
③頬の高い位置にさらっと軽くのせる
④全体をぼかして肌になじませる


血色としてのチークというよりも
骨格を美しく見せるためのチーク使いが
重要になってきます。

落ち着いたトーンの淡いローズを
あえて頬骨の下側に入れることで
さりげなく顔立ちを引き締めることができます。

今までのかわいらしさではなく
大人っぽい美人な雰囲気に仕上げられます。


<口元はボルドーレッドのラフ塗りマットリップ>

①リップバームを塗ってしっかり保湿する
②唇の中央にリップをじか塗りする
③輪郭に向かって指でなじませる
④アウトラインをなぞり、なじませる

わかりやすい色っぽいカラーの口元は赤ですが
少し沈んだトーンのボルドー系を使います。

セクシーさが過度に主張されることなく
こなれた大人っぽさにつながります

質感も艶を抑えて指づけでほんのりマットにすると
色気が控えめにじわっと馴染む唇になりますよ!


また、リップを「ローズベージュ」に変えると
上品で色っぽく仕上がります。


頬のたるみが気になる時は
ハイライトで頬をリフトアップさせて
メリハリのある顔立ちに仕上げると
色っぽさをだすメイクも際立ちますよ。


この秋は色っぽい大人メイクをマスターして
素敵に過ごしましょ☆彡


スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。