SSブログ

スポンサーリンク




出産間近のお腹にお絵かき!人気の「マタニティ・アート」に葛飾北斎の浮世絵まで登場 [流行]

出産間近の妊婦さんにボディペインティングをする

マタニティ・アート

以前から人気を集め、海外だけではなく
日本でも多く行われるようになりました!

出産前のマタニティフォトを撮影するときや
マタニティウエディングに合わせて行う方が多かった
マタニティ・アート







十月十日お母さんのお腹の中にいる赤ちゃん。
大きくなる後半の時期はお母さんにとっても
赤ちゃんにとってもお父さんにとっても
その時しかないとても貴重な時期。

そういうときだからこそ良い思い出を残して
生まれてきた赤ちゃんに伝えてあげたい
そうした思いでマタニティ・アートにチャレンジする
妊婦さんが増えています。

yjimage (2).jpg


以前までは、大きなお腹に可愛らしい赤ちゃんの絵や
天使、蝶など可愛くて綺麗なボディペインティングのように
行われていることが多かったのですが

いまではお腹全体をアートとして
トトロやディズニーから葛飾北斎の浮世絵まで
様々な形で人気を集めています。

冷たいスポンジとブラシを使ってお腹に絵を描き
約2時間程度で完成するそうです。
費用も5000円~10000円程度で行えるので
出産前の良い思い出作りに利用される方が多いそうです。

マタニティブルーや出産前、子育て等で
ストレスを抱える女性が増えている中
こうしたものを利用して気分転換をするのもいいですよね!

女性だけの特権でもある期間限定で楽しめるマタニティ・アート
私も子供が出来た暁にはぜひやりたいなと思います!


スポンサーリンク






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。