SSブログ

スポンサーリンク




気温が高い日のメイク崩れ防止テクニック [メイクアップ]

週末は猛暑日となるほど気温が上がり

日差しと紫外線と暑さで
顔はドロドロなんて方もいるのでは?

マメにメイク直しができないときなどにも活用できる

化粧崩れはポイントを抑えてメイクをするだけで
抑えることができるんです!






<ファンデーションは厚塗りしない>

厚塗りすればするほど汗などで崩れやすくなります。
なるべく薄塗りを心がけましょう。

その代わり、BBクリームなど一本で済ませるのではなく
化粧水⇒美容液⇒乳液⇒日焼け止め⇒
化粧下地⇒リキッドファンデーション⇒お粉
を薄くしっかり重ねていくことで
ベースがしっかりして化粧が崩れにくくなります!



<アイラインはウォータープルーフがおすすめ>

アイライン、とくにインサイドラインを引く場合、
気温が上がってくると1番に崩れがちです。

ウォータープルーフを使用して描くのは絶対ですが、
細めに入れてなるべく重ねないのがポイントです!



<アイシャドウも重ねるより質感と色で勝負>

アイシャドウパレットにはたくさんの色が入っていて、
全部塗ると結構な厚塗りになってしまいます。

これも汗で崩れる原因のひとつなので、薄めに乗せることを心がけましょう。

重ねるよりも、アイシャドウの質感で選んだり、
アイシャドウそのものの1度塗りの色でチョイスしたりしてみてください。

img55807374.jpg

<チークは1度塗りまたはねりチークを活用する>

1度塗っただけでは発色の悪いチークもありますが、
重ね塗りは崩れの原因になります。

濃いめの色のチークを1度だけサッと乗せる
ねりチークをお粉を乗せる前に軽く付けるなどの工夫をしてみましょう!



<時間がなくてもリップだけはまめに塗る>

リップは飲食しただけでも落ちてしまうので、
トイレに行ったタイミングで、
時間がなくてもリップだけはきちんとお直しをしましょう。

唇の発色が良いと、多少崩れたメイクもゴマカシがききます!



<ペーパー類でこまめにケア>

ベースメイクの崩れは、脂取り紙などでかなり改善できます。

間違ってもドロドロ顔に直接パウダー類を乗せないで下さい。

これをしてしまうと、ドロドロした汗の部分にパウダーが溜まってしまいます。
毛穴汚れの原因にもなってしまいますし、余計崩れやすくなるのでNGです!



気温の高い時期に、メイクを綺麗に保つためには、
朝のメイクで心がけるコツと、
外出してからの時短メイクのコツをあわせて使うと効果的です。

お化粧が崩れていて残念な人[あせあせ(飛び散る汗)]とならないためにも、
今年はクールフェイスで乗り切りましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。