SSブログ

スポンサーリンク




上半期一番売れた意外な本はなんと健康本! [流行]

最近、本を読みましたか??

仕事が忙しかったり

なかなか自分の時間を作れなかったりすると

本から離れてしまいますが

上半期に売れた本ランキングから
ぜひ、この夏の一冊を見つけてみてはいかがですか?






第3位 村上海賊の娘

yjimage.jpg

4月に発売された、歴史小説です。

書店店員が決める本屋大賞にも選ばれ
書店で特設コーナーが併設されていたり、平積みをされていましたね[かわいい]


第2位 人生はニャンとかなる

yjimage (1).jpg

こちらは昨年発売された本なのですが、
なぜかビジネス書のコーナーで販売されているんです。

猫の様々な写真にオモシロ一言をつけている本
思わず笑いが起こる楽しい本です。

このシリーズで犬バージョンも販売されていますが

yjimage (2).jpg

猫が人気なのは猫好きが多いのでしょうか??[猫]



第1位 長生きしたけりゃ ふくらはぎをもみなさい

yjimage (3).jpg

昨年7月の発売後、異例の93万部の売上を上げている健康本です。

「ふくらはぎは第二の心臓である」

ということから、ふくらはぎへの注目度が上がっており
ダイエットだけではなく、長く健康を維持するためには…
という内容の健康本が人気を集めている中
簡単に健康を維持することができるというのが人気の魅力のようです[ぴかぴか(新しい)]


近年では本の売り上げが落ちていると言われるものの
中高年の女性をターゲットにしたものが売上を伸ばしているようです。

読むことによって自分に変化を起こさせる本
新たな自分を見つけてみませんか??


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。