SSブログ

スポンサーリンク




抹茶のおそるべし効果! [健康]

お花見のシーズンも関東ではあっという間に過ぎてしまいましたが

「花より団子」という言葉があるように花見よりも宴会という団子派の私としては

もう少し長く花見を楽しみたかったです[たらーっ(汗)]

yjimageCA86S80Z.jpg


春から夏に向かって新緑の季節となりましたが、
だいたい今くらいの時期から「抹茶」モノが多く発売されますね!

私は抹茶好きなのでコンビニなどで抹茶味のお菓子やスイーツを見つけると
テンションが上がります!

最近ではお菓子やスイーツ、和風カフェなども増えて「抹茶」が身近な存在に。
そんな抹茶のすごい情報を入手しました!!


『抹茶はすごい効果がある』




抹茶というものは茶葉そのままを取り入れることができるので



美容・美肌・健康に効果的なんです!!



とくに美肌効果の高い「ビタミンC」がみかんの4~7倍あると言われています。

すごいですよね!!



抹茶は苦くて苦手という方も多いですが、
洋菓子よりもカロリーが控えめな季節の和菓子と一緒にぜひ味わっていただきたいです☆



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。