SSブログ

スポンサーリンク




正しい姿勢で歩けば美脚が手に入る!仁香さんに学ぶ美脚ウォーキング [美容]

年齢とともに
若い頃のようにアクティブに動けなかったり
太りやすくなったり
足がむくんでヒール靴が苦痛になったなど
体の悩みが複雑になりますね。

姿勢・ウォーキングアドバイザーの資格を持つ
仁香さん流の正しい歩き方をお伝えします!

姿勢・ウォーキングアドバイザーとしても
人気を集めている仁香さん。

モデルであり1児の母でもある仁香さんですが
そんなことを感じさせない
スタイルと美脚で多くの人を魅了しています。

その秘訣を教えてくださいました!







年齢とともに全体的に悪くなってくるのが

「姿勢」

座り方や歩き方など
猫背になりがちで
年齢とともに腰が曲がってきます。

そうすると
体のあちこちに緩みができて
筋肉を使わなくなったり
余計なところにお肉がついてしまったりと
悪いことだらけ。

常に背筋をピンと伸ばし
綺麗な姿勢をキープ出来ている人は
いくつになっても若々しさがありますね!

仁香さんいわく、
自分の体がS字の体になっているかを
毎日チェックすることや
歩き方をかかとからつくように気をつけるなど
ちょっとした日常の動作を気をつけるだけで
正しい姿勢をキープできるそうです。


女性の方は「美脚ハイヒールウォーキング」もおすすめ!

ハイヒールを履いて歩くだけですが
気をつけるポイントがあります。

①背筋を伸ばし腹筋を引き締める
こうすると自然と上半身が上に上がり
胸の高さも上がります

②つちふまず側から足をおろし後ろ足もピンと伸ばす

ハイヒールはバランスが取りにくいのと
姿勢や歩き方が悪くなりがちです。

でもハイヒールを履いて正しい姿勢で歩くことができれば
見た目もきれいですし、美容にも健康にもいいんですよ!

ぜひ一度、美脚ハイヒールウォーキング
お試しあれ☆彡


スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。