SSブログ

スポンサーリンク




女性はファーストネームで呼ばれると美しくなる!? [美容]

「日本の女性は母親になると
 いつしか名前で呼ばれなくなる。」

ポーラが既婚女性を対象に
「ファーストネーム」で呼ばれることによる
変化を調査しました。

女性は結婚して、子供が生まれて
年を重ねるごとに名前で呼ばれることが減ります。

いつしか自分の名前は○○さんや○○ちゃんのママに
なっていってしまいますね。

そうなるとありのままの自分ではなくなり
女性らしさもなくなってしまう…そんな現実があります。







今回のポーラの調査で

「美のホルモン」は増加し

「ストレスホルモン」は減少する

という結果が出ました。


旦那さんからファーストネームで
呼ばれた女性たちの反応は
実にキュート!

普段呼ばれ慣れていないせいか
はにかんだり、照れたりと
見ていてキュンとしてしまう動画があります。

【Call Her Name】


「すべての女性には、美しさという本能がある。」

というブランドフィロソフィーをもと­に
ポーラより新たに誕生するRED B.Aから
すべての女性におくるソーシャルアクティビティとして
公開された動画です。


現代社会でさまざまな役割を担って生きる
すべての女性たち­に宿る

「美しさという本能」

を呼び覚ますこと。

注目したのは、誰もが持っている
「名前(ファーストネーム)」


日本の女性は、結婚をして母親になると
名前ではなく、「お母さん」や「ママ」などの­呼称で
呼ばれるようになる人が77%に上るそうです。

そこで、普段ファーストネームで呼ばれていない母親を
再びその名前で呼ぶこ­とで、彼女たちに眠る
「美しさという本能」を呼び覚ますことができるのではないか
と­いう仮説を持ち今回研究に至ったそうです。


「Call Her Name」

それはRED B.Aがおくる
すべての女性たちに宿る
「美しさという本能」を呼び覚ますサイエンス­実験

詳細の実験結果はポーラのウェブサイトで公開中です!

【ポーラ オフィシャルサイト】



女性は美しさを維持するために
お金と時間をかけていますが
実はそんなことをしなくても
女性の美しさを保つきっかけは
身近なところにあるんだなと感じました。

ぜひ、普段ファーストネームで呼ばれてないなという方は
旦那様やお子様、お友達から呼んでもらって
「美しさという本能」を呼び覚ましましょう!


スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。