SSブログ

スポンサーリンク




AKB48やアイドルたちも注目!芸人クマムシのアイドルソング「あったかいんだから~」にハマる人続出 [流行]

お笑いコンビ「クマムシ」
をご存知ですか?

以前、「アメトーク」に出演し
一躍話題となりました。

そんなクマムシが話題になったきっかけが
コントで歌うアイドルソング。

AKB48の柏木由紀さんや
松井珠理奈さんが真似をして
さらに人気を集めています!








【クマムシ「あったかいんだから~」動画:ぐるナイ元旦特別編】

クマムシは2010年結成
ワタナベエンターテイメント所属のお笑い芸人です。

ネタは「アイドルソング漫才」と称して
様々な温かく感じるものを長谷川さんが

「あったかいんだから~」と歌い

佐藤さんがそれに突っ込むという
スタイルのものなどがあります。

「アイドルソング」バージョン以外にも
長谷川さんが自作のヴィジュアル系ソングを
披露するなどのネタがあり

キャラクターも「コブ島ダイ子」「おにぎり丸司」(おにぎりまるつかさ)
として設定があります。



「ぐるナイ」や「アメトーーク」
「パクリたい-1GP」(テレビ朝日)に出演し、

「あったかいん だから」

のフレーズが流行り、
流行語大賞候補に
一躍躍り出る勢いとも言われています。




今年は日本エレキテル連合の
「ダメよ~ダメダメ!」とともに
久々にお笑い芸人の
流行語大賞も期待できそうですね!


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。