SSブログ

スポンサーリンク




美容師直伝!失敗しないで自分で前髪を切るコツ [ヘアケア]

髪を切りたいときなどに行く
「美容室」

でも、前髪だけが気になったな
という時は
そのためだけに美容室へ行くのも
億劫ですよね。

前髪なら自分でも切れる!と
チャレンジしてみるものの

斜めになってしまったり
切りすぎてしまったり

なかなか思うようにいきません。








自分でカットすると失敗しがちな前髪。

切りすぎた!とならないためには

必ず乾いた状態でカットし

少し長いくらいでやめるのがポイント!


前髪と言われる範囲を決め
目尻より外側は切らないことで
輪郭が卵型に近づくので
小顔効果も期待できますよ!

image.jpg

失敗の原因で多いのが
ハサミを横に入れてしまうこと。

縦に少量ずつ切るのが
正しい切り方だそうです。

ポイントを押さえれば
斜め前髪などにも応用できますよ!

前髪を自分で切って
おしゃれに自分アレンジを楽しみたいですね!



スポンサーリンク






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。