SSブログ

スポンサーリンク




ぽっちゃりとおデブの意外な境界線とは? [美容]

全国の10~30代の
男女500人を対象に

「ぽっちゃり女子」

に関するアンケートが
実施されました。

その調査結果によって
ぽっちゃりとデブの
意外な境界線が
明らかになりました!








現代女性の44.6%が
ぽっちゃりもしくは太っていると言われている中

ぽっちゃりしていると
「マスコットみたいな意味で可愛いと言われる」
「少しやせると可愛くなったと言われてちょっとお得」
というメリットがある一方

「買いたい服を見つけても
入らなかったら恥ずかしくて悲しいので試着を迷う」
「友達と体型が違うので、
一緒に買い物に行っても別行動になる」
など悩みも多いようです。

yjimage (1).jpg


男性の回答によると

健康的かどうか(53.8%)
カラダのメリハリ・ラインがあるかどうか(43.8%)
三段腹(40.0%)
清潔感があるか(37.1%)
二重あご(33.8%)

三段腹や二重あごなど太っていることを示す
具体的な体型の特徴をあげる一方
健康的かどうかや清潔感があるかという
イメージの部分も上位にあげられています。

いかにも太っていますよという体型は
ぽっちゃりとは呼ばないようですね。


ちなみに、
ぽっちゃり体型の女性が好き
と回答した男性は37.1%

「やや細め」または「細め」の女性が理想
と回答した男性は34.3%

と、やはり一般的にはスレンダーな体型や
標準体型のほうがモテるのかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。