SSブログ

スポンサーリンク




肥満だけではない!やせている人でも糖尿病の危険が! [健康]

一般的に太っている人がかかると思われている

糖尿病

しかし!

やせている方でも

実は危険なんです!




やせている方でも運動不足だったりしませんか?

脂肪はやせている人でもついているんです!


運動をして筋肉をつけることが大切!
日常生活でできることからチャレンジしてみましょう!

・階段を日常的に使う

・スーパーやコンビニは1つ先まで歩く

・立つことを意識する

・ながら運動・ながら体操を行う

yjimage (1).jpg

おすすめなのが「ヒップ!ながら筋トレ」

おしりを意識しながら行う簡単筋トレです!

いすに左手をかけて右足を3秒かけて後ろに上げ
そのままキープして3秒かけておろしてきます。
これを左右10回ずつ2セット行うだけで
ヒップアップ&下半身の筋肉が鍛えられますよ☆

糖尿病は気がつかないうちに進行してしまう恐ろしい病気
ちょっと心配だなと思ったら食事改善・運動をしてみましょう!

それでも改善しないときはお医者様へ相談しましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。