SSブログ

スポンサーリンク




白い歯の美しさを奪うのはアイツだ! [美容]

白いパールのように輝く歯を持つ人は
清潔感がありとても魅力的ですよね!

黄ばんだ歯、黒ずんだ歯では
笑顔を見せるのも恥ずかしいものです。

しかし、キチンと歯は磨いているのに
どうして歯は黄ばんでしまうのでしょうか?

原因となる飲み物はコーヒーと思っているアナタ!

それは…yjimage (1).jpg

…それはその通り!

ですが、
コーヒーより紅茶のほうが
もっと歯を変色させるそうです[たらーっ(汗)]

原因はその色とタンニンにあり、色素沈着してしまうのです。

赤ワインも歯の変色の原因となりますが、
白ワインも高い酸性度を持つ飲み物なので
歯への浸透を促進してしまうのです[がく~(落胆した顔)]






スポーツドリンク、ダイエット飲料、レモネードなども
非常に酸性のため白い歯を保つ妨げとなります!

食べ物でもソースやケチャプといった色の濃い調味料
着色料が使われたお菓子類
喫煙なども歯の変色の原因となります。

かと言って、
歯の変色が気になるからと自分の食生活まで変えるのは
なかなか難しいですよね[バッド(下向き矢印)]

歳を取るとともに歯のエナメル質が薄くなるため
黄ばみが進行するのは仕方のないことです。

歯医者へ行き定期的なお手入れでカバーするようにしましょう。


スポンサーリンク






タグ:口臭 対策 健康
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。