SSブログ

スポンサーリンク




今話題の「マウンティング女子」その実態とは!? [芸能・芸能人]

女同士で会話をしているときに、

「私、今けなされた?」

と首を傾げることはありませんか? 


yjimage.jpg

現在、沢尻エリカ様主演で放送中のドラマ

『ファースト・クラス』でも取り上げられている

「マウンティング女子」

この実態を探ってみました!


まず、
マウンティング女子とはどのような人のことをいうのでしょうか?



「私のほうが立場が上!」


とさりげなく態度や言葉で示す女子のことを

「マウンティング女子」と呼んでいるようです[あせあせ(飛び散る汗)]




そんな格づけし合う女たちの実態は日常会話の些細な部分で見えてきます。


<年齢の話題>

女性同士は年齢について敏感に反応してしまうものです。
悪意があるようなないような、微妙なラインでのツッコミの真意が気になりますね。


<言葉の裏には…>

「頭いいですね!」
うっかりしていると聞き逃してしまいそうですが、微妙に見下されているような気が…。


<スタイルに関して>

貧乳であるということを「スラッとしていて」って言ってくれるなんて、絶妙なさじ加減。


<仕事ができる女>

バリバリ仕事をしている女性はよく見られる部分もあれば、
プライベートは充実しているの?と心配されたりとツッコミどころ満載なのかもしれません。


<バイリンガル>

日本語と英語が理解できるから、
「すごいね」と言ってほしくて言ってくる人もいますが、
それを素直に受け入れてしまうとマウンティングされっぱなしですよね。



「マウンティング女子」たちは
一見悪意がないような言葉で攻撃してくるため
それに怒ってしまうとこちらが性格の悪い女に思われてしまうことも[もうやだ~(悲しい顔)]

彼女たちの攻撃パターンを学んで、よく作戦を練ってから応戦したいですね[たらーっ(汗)]



スポンサーリンク






タグ:TV 女子 心理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。