SSブログ

スポンサーリンク




男性はヒゲでアピールをしている!? [美容]

今、テルマエ・ロマエⅡで人気急上昇中の俳優、阿部寛さん。


yjimage (1).jpg


ヒゲの似合う芸能人ランキングでも常に上位をキープしています。



男性はヒゲを伸ばしている方もいれば、綺麗に剃っている人もいて、人それぞれ個性がありますよね。

それに、男性のヒゲは長さや形によってかっこよくて魅力的に見えたりしますよね!



そんな男性のヒゲですが、実は長さによって男性の心理状態をアピールしているって知っていましたか??




【無精ヒゲ=男らしさをアピールしている】

無精ヒゲといえば、「野性的・男らしい男」というワイルドなイメージではないでしょうか。

このヒゲをしている人は外見とは裏腹、気持ちがやさしく、心がおおらかな人も多いそうです。

ハリーポッターに出てくる「ハグリット」のような方ですかね。

性格は全く違うのに、なぜこんなヒゲスタイルを好むのでしょうか??

それはその人に「自分自身を奮い立たせたい」「男らしい人間でありたい」という気持ちが働くからだそうです。

外見に似合わない優しさやおおらかさを持っている人って何だかギャップがあって魅力的ですよね♪



【あごヒゲ=ナイーブな権威主義をアピールしている】

あごヒゲといえば、歴史の教科書でよく見たような気が…。権威のある人がしているイメージがありませんか?

あごヒゲをたくわえる男性は、自分を権威的で偉い人物に見せたいという欲求があるようです。

しかし、「権威を持った人のように、丁重に扱ってほしい」と、周囲の言動に傷つきやすい繊細さやナイーブさを隠し持つという裏の一面もあるようです。



【ちょびヒゲ=チャーミングながら理性的なところをアピールしている】

ちょびヒゲってなんだかちょっとかわいらしい印象を持ちませんか?!

このヒゲの男性は、知性や理性を前面に出したいと考える男性が多いようです。

やさしくてスマートな立ち振る舞いをしながら、その本心はというと、とても見えにくいミステリアスな男性が多いかもしれません。

心が周囲の人間から読み取られにくいため、愛らしい形のヒゲとは裏腹、どことなく威圧的に感じたり、近寄りがたさを感じたりすることも多いかもしれませんね。




いかがでしたか?

男性のヒゲはすてきですが、その裏にはこんな心理が隠れていたとは驚きです!

今後は男性を見るときは「ヒゲ」に注目してしまいそうですね☆彡


スポンサーリンク






タグ:効果 男性 心理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。