SSブログ

スポンサーリンク




体型美人の多い県はどこだ!? [美容]

補正下着などで有名なダイアナ「女性の体型メリハリ度」を都道府県ランキングにして発表しました。


yjimage.jpg


この体型のメリハリ度とはダイアナ独自の指標「PI値」(プロポーションインデックス値)を元にしています。

PI値が小さいほどメリハリのあるボディということで、PI値30.0未満を「メリハリプラチナ」としています。


86万人の女性をコンサルティングしたデータを元に、ランキングされたものは意外な県が上位にあり、とても興味深いです!!

あなたの県は何位にありましたか?


ちなみに、このPI値ですが、計算の仕方としては

ウエスト+(太もも左+太もも右)-ヒップ-(トップバスト-アンダーバスト)÷身長(m)

で出すことができます。


ダイアナが決めている目標の基準はPI値が30.0~35.0未満の「メリハリゴールド」




今回発表されたPI値で最も小さかったのが三重県

かなりメリハリボディでスタイルの良い方が多いのでは??



また、地域別に見ても東海地方は38.9とほかの地域に比べてメリハリボディでした。


東海地方とは意外だなーと思いましたが、『名古屋嬢』という言葉があるように、東海には美意識の高い女性が多いのかもしれませんね。


女性の体型メリハリ度調査
20140424_1.jpg


女性の本当の美しさはスタイルや見た目だけでは計れません。内面もとても重要です!

しかし、体重の増減や肥満度に左右されない新たな尺度で「女性らしい体型」を維持する指標として参考にするのはいいかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。