SSブログ

スポンサーリンク




健康的に美脚になるハイヒールの選び方 [美容]

暖かくなりブーツからパンプスやサンダルへと衣替えをしてる方も多いと思います。



新しい靴を買おうとお店で試着した時には脚のラインも綺麗に見えるし履きやすいと選んだものでも、いざ履き続けると足が痛くなったりむくみやすかったりしませんか??
ハイヒールを正しく履くと、足のインナーマッスルを鍛え、細くしなやかな美脚作りに役立つという効果もあるんです!



image.jpg



無理なく美脚に見せられるハイヒールの選び方をご紹介します!




<ヒールの高さ>


・つま先立ちで歩ける高さのもの
・素足でかかとをあげた時に足指が全部伸びていること
・土踏まずがきちんとできて、バランスを崩さずに歩けること



これ以上高すぎると足首に角度がついてしまい、膝に大きな負担を欠けてしまいます。




<デザイン>


・脱げにくい足の甲とかかとをきちんと覆うデザイン
・ストラップがついているデザイン


脱げやすいハイヒールを履くと余計な筋肉が使われ、負担がかかります。
ストラップがついたデザインの靴は脱げる心配が少ないのでおすすめです!




<美しい歩き方>


・背筋をピンとして膝裏を意識して伸ばし、内股にならないようにする
・かかととつま先を同時に着地させて、一本の線の上を歩くようなイメージで歩く




脚が綺麗に見えて女性らしさがアップするハイヒールは女性だけの特権!!

美しくかっこよく履きこなしたいですよね☆彡



スポンサーリンク






タグ:効果 美脚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。