SSブログ

スポンサーリンク




逆立ちは美容に効果抜群! [ダイエット]

逆立ち…できますか??


yjimageCA3WNVNY.jpg


私はできないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]逆立ちをすると様々な美容やダイエットによい効果があるんです!


・普段動かさない筋肉をつかうので基礎代謝がアップする

・脂肪が燃えやすい体質になる

・下に垂れ下がった内蔵を本来の位置に戻す効果もあるので、血流やリンパの流れが改善されて不必要だった脂肪が取れる

・逆立ちをする習慣がある人とない人とでは、老化のスピードが全く違う




赤ちゃんってお母さんのお腹の中では頭が下の逆立ち姿勢ですよね。

頭を下にして育っていきます。それは、血行をよくして複雑な頭部を完成させたり全身を成長させるためです。
体を逆さにするということは健康になるという自然の教えであり無理な運動をせずに全身の血行を良くする方法とも言われています。


逆立ちをすると骨盤が下がります。同時に脳への血行も良くなります。
新鮮な酸素や栄養が補給され、炭素ガスや老廃物が取り除かれる状態になります。

この状態になると、脳の働きがよくなり、全身の諸器官の働きも活発になります。
ホルモンの分泌や流れがスムーズに行われ、脳の中枢が刺激されるのです。




いい事づくしの逆立ちですが、普段なかなか逆立ちする機会ってないですよね。

それに私は逆立ちができません!!



逆立ちができないという人でも大丈夫!



・両ヒジをついて足を上げるヨガのポーズ

・2人で背中合わせで逆さにおぶるような体操

・両足を持ってもらい両手だけで歩く

・頭を心臓よりもしたにして敬礼する


これらでも逆立ちと同じ効果が期待できるようです。



1分間でOK!簡単にできるエクササイズぜひお試しあれ☆彡


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。