SSブログ

スポンサーリンク




日差し、紫外線から守る!日焼け止めの選び方 [美容]

今日も日差しの強い一日でしたね。

まだ4月ですが、紫外線は今が一番高いんです[晴れ]


油断していると日焼けしてしまいます[ふらふら]

これからの時期、必須アイテムとなる日焼け止め!

日焼け止めの正しい選び方をお伝えします!

日焼け止めにはよく、『SPF30』『PA+++』などと、書かれています。

SPFというのは
紫外線をカットしてくれる時間をさします。

SPF1=20分という計算で
SPF30だと600分およそ10時間は日差しをカバー出来ますよということです。

SPF数値が高いからと言って効果が高いと言う訳ではありません。

日頃の活動時間をみて、適切な時間カバーしてくれるものを選びましょう!


重要なのはPA+の数です。

こちらは多いほど紫外線に対して効果があると言うのを示しています。

だいたいが+3つですが、最近では+4のいうのもありますね。
肌に対する負担も多くなりますので
日常活動に合わせて選んでいきましょう!



そして、日焼け止めには
リキッドタイプ、スプレータイプ、クリームタイプなど様々な種類が。

私はクリームタイプの日焼け止めをおすすめします。


リキッドタイプは水と油が分離した状態で販売されています。
それを振って混ぜて使います。

普通、水と油は混ざり合わないのですが、
とても強い油を使っているので混ざるんです!

リキッドタイプには危険なことも[ふらふら]

顔に油を塗って、日差しの強い太陽の下を歩くことは
フライパンの上に油をたらして熱しているのと同じ状態です。

yjimage (18).jpg

フライパンを熱すると油はパチパチと跳ねますよね。

油入りの日焼け止めや化粧品を使用している方は
日に当たることにより肌の上で油が熱せられているため
日焼けよりもやけどに近い状態を作っています。

これが悪化していくと皮膚ガンの原因とも言われています。
正しい使い方をしていきましょう!


この時期のファンデーションや化粧下地、日焼け止めは
油を含んでいないものもしくは油分の少ないものを使用しましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。