SSブログ

スポンサーリンク




今年の花粉症春対策 習慣化でより効果的に◎ [健康]

今日も春の陽気で暖かいですね[ぴかぴか(新しい)]

夜は少し冷え、雨模様となりそうですが
体調を崩さないように気をつけましょう!!



春と言えば『花粉症』に悩まされますよねー。


yjimage (3).jpg


ついこの間まで風邪を引いていた方も
今は花粉症でつらい…なんてことはありませんか??


今年は花粉の散布量も昨年より少ない
とは言え、辛さは毎年一緒ですよね。


そんな花粉症と戦う人も、花粉症予備軍の方も
近年注目されている食べ物から花粉症改善にチャレンジしてみては?!


◎りんご

りんごに多く含まれる水溶性食物繊維『ペクチン』がアレルギー症状の原因物質を減らす働きをします。
そのまま食べても、すりおろしても料理にいれてもOK!
なるべく毎日食べるよう心がけてみては??


◎ブロッコリー

花粉症の緩和に効果のあるαリノレン酸、αリポ酸が多く含まれています。


◎トマト

カロテノイド(主にリコピン)を継続的に摂取することで自覚症状を改善してくれるそうです。


◎ヨーグルト

一日200ml摂ることにより腸内細菌のバランスを整える力が出てくるそうです!


◎にがり

にがりには炎症を起こした鼻や目の粘膜の症状を和らげるマグネシウムが豊富に含まれています!


その他にも
玉ねぎ、長ネギ、ニンニク、にら、れんこん、ニンジン、ゴボウ、青魚なども効果があると言われています!


花粉症がひどくなるまえに
食生活の改善から私も予防していきます(´∀`*)


スポンサーリンク






タグ:対策 花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。