SSブログ

スポンサーリンク




増税の影響は家庭に広がる [日常]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
はじめまして!Mayuです[かわいい]


日頃からグルメ・美容・メイク・健康・ダイエット関連の情報収集をしています[ぴかぴか(新しい)]

ブログでも気になった情報や様々な豆知識を書いていきます!

気軽に読んでくださいね[るんるん]




さて、4月に入り世間では消費税8%増税などの話題が多く上がっていますね。

yjimage (2).jpg

私は「たかだか3%でしょ?!」と思い、買いだめしなかったのですが
皆様はいろいろなものを買いだめしましたか??

駆け込み購入で多くの方が増税前に購入していたものは
「家電」「家」「車」「日用品」だそうです。

金額が上がれば上がるほど税金も高くなります。
そのため大きな買い物となる「家」「車」「家電」の売れ行きは一気にあがりました。


私も昨日、駅の近くのヨドバシへ行きましたが
いつもは多くの物であふれている店内も
PCコーナーはほとんどの商品が完売状態[あせあせ(飛び散る汗)]
家電製品もちらほら。

駆け込み購入の惨状が目に浮かびます[ふらふら]


スーパーマーケットではシステムトラブルで開店時間を送らせたり
臨時休業となるお店も出ました。


また半年後には10%に上がると言われている消費税。
世の中の情勢が良くなっていくのであれば…。

まだまだ先は長そうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。