SSブログ

スポンサーリンク




おしりを鍛えると一生歩ける!簡単おしりエクササイズ [ダイエット]


『お尻を鍛えると一生歩ける』

という本をご存知ですか?

ダウンロード.jpg

ヒップアーティスト・松尾タカシさん

という方の著書なのですが
若い方から年配の方まで
今ひそかなブームになっています。

自分ではよく見えない部分だからこそ
大きさ

バランス…
おしりの悩み…結構ありますよね[たらーっ(汗)]

松尾さんの名言に私にグッときた一言があります


『最新のビューティーパーツは「おっぱい」よりも「おしり」!?
美ボディの80%は「おしり」で決まる!』


そうよ!胸だけじゃない!!おしりも重要!!
と思わず納得してしまいました。笑


自分の目に見える部分のケアはやりやすいですが
よく見えない背中やおしりのケアって結構大変[ふらふら]

今回は簡単おしりエクササイズを行って
美ボディづくりをしていきましょう!!




<おしりを鍛えるとは?>

おしりにはからだのすべての筋肉とつながっている
大臀筋が付いています。

この筋肉を鍛えることにより
腰痛、足への負担を抑えることができると話題になり
年配の方を中心に注目を集めました。

おしりを鍛えることによりボディラインも引き締まるとの
効果もあり、若い方にも注目されています。

<あなたのおしりタイプは?>

松尾さんいわく
おしりのかたちには4つのタイプがあり

アヒル
洋ナシ
扁平
なだれ

必ずどれかに属するといわれています。
あなたはどのタイプか見てみてください。

確認の仕方は簡単!
壁に背中、腰、おしりを付けたときに
壁と背中、腰、おしりが
どのくらい空いているかを見て確認します。

それぞれの特徴は

アヒル:背中、腰は隙間がある・おしりは壁につく
洋ナシ:腰が手のひら一枚分の隙間がある・背中、おしりが壁につく
扁平:背中、腰、おしりともに壁につく
なだれ:背中は壁につくが、腰とおしりが壁につかない

<美しいおしりとは?>

ちなみにこの4つのおしりタイプの中で
美尻と言われるのはもちろん

アヒルタイプ

なのですが、なんとこのアヒル尻は日本人女性の
8%程度しかいないようです。

骨格のつくりなどで欧米人に多いおしりなのですが
キュッとプリッとしたおしりは魅力的ですよね!


<おしりエクササイズ>

そんな美尻であるアヒル尻になるための簡単エクササイズを!

①簡単脚上げエクササイズ
・壁に向かって垂直に立ちます
・壁側にある足を90度曲げながら腰の高さまで上げます
・壁側の手を壁につけながら行います。
・上げた足を少し上下させます。目安は30回
無理のない回数から始めましょう
・反対足も同じように行います。

②膝を立てて仰向けに寝るエクササイズ
・膝を立てて仰向けに寝ます
・その状態でおしりを持ち上げます
・両膝を開いて離していきます
・その姿勢を30秒キープ

これらを行うことでシェイプアップはもちろん
腰痛対策にもなるそうです!

是非一度お試しあれ♪

詳しくはこちらをご覧ください

ヒップアーティスト・松尾タカシ
おしりの話・おしりトレーニング




スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。