SSブログ

スポンサーリンク




今日は七夕。あなたはどんな願い事をしましたか? [健康]

本日7月7日は七夕ですね。

関東地方はあいにくのお天気で天の川を見ることができませんでしたが
多くの場所で七夕イベントが開催されていましたね。

あちこちに飾られた笹の葉にはたくさんの願い事の書かれた短冊が。
スーパーやお惣菜屋さんでは星型が乗ったお寿司やオードブルが。
ケーキ屋さんでは天の川、織姫、彦星をイメージしたケーキやデザートが。

我が家は特にこれといった七夕めいたことを行いませんでしたが
自宅のエントランスに飾られた笹の葉に願い事を書き飾りました。

「多くの人が健康で楽しく毎日を過ごせますように」





誰もが望み叶えたい願い事の一つかと思います。

yjimage.jpg

そんな「健康」について今日は少しだけお話をさせていただきます。
健康で楽しい一年を送るための参考にしていただけたらと思います。

まず、健康を作る上で重要なこと…

それは…

「食事」です。

好き嫌いせず何でもバランスよく食べること
「一汁三菜」の食事はまさにバランスのとれた食事です。

また、「野菜を食べなさい」と小さい頃からよく言われていたと思いますが
野菜には食物繊維やビタミンが豊富に含まれており
抗酸化作用があると言われています。

しかし残念ながら現代の食事では昔に比べて
素材本来の栄養価が下がっており、たくさん食べても
ただただ太るだけできちんと栄養を摂ることができません。

そこで注目されているのが

「サプリメント」の摂取。

今ではどこでも手軽に購入することができ
日本人にも馴染み深くなってきましたが

アメリカでは病院でもサプリメントが処方されていたり
副作用がなく薬よりも安全と認知されつつあります。

でも、流行っていて多くの商品が出回っており
サプリメントも良いもの良くないものが多くなりました。

どんなサプリメントが効果的なのか
値段が高いからといって効果があるとは限らないし…
と思いませんか?

サプリメントを選ぶ基準として私が常にもっていることとして

①成分表記をしっかり見る
商品によってはパッケージに書かれていなかったり
具体的に詳しく書かれていないものが多いのですが
メーカーサイトを見ても詳しく書かれていないものは要注意です!

②価格の安いものは特に気をつける
含まれている栄養素を食事で摂ろうと思った時に
どのくらいの金額がかかるか考えてみます。
明らかに含まれている栄養素の金額と釣り合わない値段のサプリメントは
飲み続けても気休め程度かと思います。

③マルチビタミンのサプリメントを選ぶ
栄養素は単体で摂っても効果は今ひとつです。
様々な栄養素のバランスが重要です。
自分にかけている栄養素のサプリメントをチョイスするのも悪くはありませんが
手っ取り早く確実でコストも抑えられる「マルチビタミン」が重要かと思います。

食事だけでは補うことのできない栄養素を
賢くサプリメントを活用し
いつまでも健康で楽しく過ごせるカラダづくりをしたいですね!


スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。