SSブログ

スポンサーリンク




ダイエットに睡眠は大事!快眠呼吸法を使って痩せ体質になれる☆ [ダイエット]

ダイエット…

なぜ何度もやってしまうのか、
それは食べてしまうから、
運動しないから

理由は様々ですが、
今までいろいろな方法を試して
うまくいかなかったけど
眠るだけで痩せ体質になれたら
なんて安易な考え持ったことありませんか?

実は、質の良い睡眠をとるだけで
痩せホルモンが分泌されて
痩せやすい体質になれるかも!

という驚きの記事を発見しました!








痩せ体質になれるという「快眠呼吸法」のやり方


①横になって目をつぶります。
 手のひらは上に向けます。

②鼻から息を吸って、胸にいっぱい空気を入れます。
 この時、腰が浮くくらい思いっきり息を吸い込むのがポイントです!

③息を3秒間止めます

④口を「あ」の字に開き、「はぁ~」と音が出るくらい
 大きく息を吐き出します

身体が地面に沈んで行くのを感じながら
息を吐いていきます。


この呼吸法を数回繰り返します。

息を吐くときはゆっくり長めに。
そうすることで副交感神経が優位になり
段々眠くなってきます。


よく寝る前にスマホやPCを使っている方も多いですが
そういう方は眠っていても眠りが浅かったりして
翌朝の目覚めが良くないと思います。

これは交感神経優位の状態で実は興奮状態が続いており
自然な眠りではないからなんです。


寝る3時間前くらいにはPC、スマホの操作はやめて
自然と眠りにつけるようなリラックスタイムを作りましょう☆彡

そうすることで体質改善にも美容、健康維持にもつながっていきますよ!


スポンサーリンク






nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。