SSブログ

スポンサーリンク




節約にもなってダイエットにも効果的!ヘルシー&チープなおかず [ダイエット]

突然ですが、

冬は夏場よりもダイエットに
適していることをご存知ですか?

夏は暑くて食欲も落ちますし
露出が増える分、スタイルを気にする方も
おおいですが、クーラーや冷たいものを
摂取するため、代謝が落ちます。

なので、ダイエットをしても痩せない!!
という方もいたのでは?

それに比べて、冬は寒いので
温かいものを食べたり、
暖房などで身体を暖めますよね。

そうすると代謝があがり、ダイエットに適した
環境になります。

でも、冬になると太る人多いですよね。
さて、それはなぜでしょうか??






理由は簡単!

食べ物が美味しくて
たくさん食べてしまうから!!

夏場と同じ食生活で過ごせば
冬は確実に痩せることができます。

でも、なかなか難しいですよねー。

そんな時に役立つ、
安くて簡単に作れてしかもカロリー低め
そんなメニューをご紹介します!

おかずあと一品ほしいなーなんてときには
とっても嬉しい家にあるものでできてしまう
楽うまメニューです!

でも、食べ過ぎには注意ですよ!


①こんにゃくステーキ

作り方はいたってシンプル!
こんにゃくに網目状の切り込みを入れ
一口サイズに切って焼くだけ。
バターを使うと香ばしくコクも出て美味しいですが
オリーブオイルを使うと健康的かも。

味付けはお好みでおろしポン酢でもよし、
焼肉のタレでもおいしくいただけますよ!

②豆腐&チーズ

豆腐は木綿でも絹でも大丈夫です。
キッチンペーパーで水気をとって
耐熱容器に入れます。
豆腐の上にとろけるチーズを乗せて
電子レンジで加熱。

温めたものの上に塩、コショウ、醤油、オリーブオイルなどを
お好みでかけてお召し上がりください。


どちらも安くて簡単に作れてしかもカロリー低め!
ぜひ一度お試しください!



スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。