SSブログ

スポンサーリンク




2014年流行語大賞はダメよ〜ダメダメ!日本エレキテル連合に学ぶメイクのコツ [メイクアップ]

今日から12がつ。

あっという間に
一年が終わってしまいますね。

12月といえば、
一年の総決算とも言える時期で
様々なことから一年を振り返る機会が
増えますね。


その代表的なもののひとつである
流行語大賞

毎年この時期に発表されますね。

今年の大賞は2014年に大ブレイクした
にほエレキテル連合の「ダメよ〜ダメダメ!」

そして安倍総理が発言し注目を集めた
「集団的自衛権」
でした。

幅広い世代に人気を集めた
アナと雪の女王や妖怪ウォッチも
ノミネートされていましたが
惜しくも大賞とはなりませんでしたね。







そんな流行語大賞でも
一際目立っていた

あの、朱美ちゃんメイク

ハロウィンの時には
多くの朱美ちゃんが渋谷の街に
あふれましたね。

真似をしたことがある方はわかるように
白塗りにして目元と口元とチークを
濃いめにすればいいんだ!と思いがちですが
実はベースをしっかりとしないと
崩れやすいメイクでもあります。

日本エレキテル連合のオフィシャルYouTubeで
専属メイクアップアーティストのノリユキさんが
朱美ちゃんのメイクを紹介していますが
その再生回数が100万回を突破!

その随所にメイクのポイントが登場します!

乾燥しがちなこの時期だからこそ
化粧水をたっぷりと使って保湿し

ベースは何層にも薄く重ねて
最後はしっかりとパウダーで抑えて
化粧くずれしにくいメイクを
実践していきたいですね!

朱美ちゃんメイク


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。