SSブログ

スポンサーリンク




タニタ、給食の次はこれ!東大生の育脳レシピ本が大人気! [健康]

東大生を中心とした
料理サークル「東大料理愛好会」
のメンバーが

受験体験や
実際に食べていた料理をもとに
制作したレシピ本

を発売しました。






「東大料理愛好会」では
週一回の料理会を活動のベースとし
健康や頭にいい食材と
料理を研究しています。


「東大生って何を食べていたの?」

との質問がきっかけとなり
レシピ本を発売。

手軽に簡単に作れる
美味しいメニューが満載のレシピ本


最近はタニタ食堂や足立区の学校給食など
ヘルシー健康志向のおいしい食事が
注目されていますね。

それらを自宅でもかんたんに再現できる
メニュー本は人気を集めています!


東大生は何をたべているんだろう
確かに気にはなりますけど
同じものをたべても本当に頭が良くなるの?
と、思ってしまいますが、

「東大料理愛好会」のメンバーによると
東大生は「納豆」が好きな人が多いとか。

また、朝食をしっかりととっていた人も
多い傾向にあるそうです。


やはり、頭の良さにはそれなりの
傾向や特徴がありそうですね!



これらのレシピ本を参考に
おいしい食事を楽しみながら
健康や元気なカラダを
作っていきたいですね!


スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。