SSブログ

スポンサーリンク




アメリカで若者の整形が大流行!その理由は「SNS」 [美容]

様々な流行の
最先端を行くアメリカ。

今回も驚くべき情報が
入ってきました!

今、若者たちの間で
「整形」ブームが起こっている
そうです。

その背景には
SNSの流行があるとのことですが
一体、どのような
関係があるのでしょうか?








アメリカの顔面整形外科手術機構によると
顔の整形を希望する若者が近年増加傾向に
あるそうです。

その背景には「写真SNS」などの流行が
考えられるそうです。


高機能なカメラを搭載したスマホの普及と
相まって、自撮り写真をSNSni投稿する機会が
ふえました。

これにより、自らの顔への不満が高まった
ということのようです。


整形ではなく、自撮りテクニックで
なりたい自分を叶えている人も
日本だけに限らず世界中に多くいます。

カメラの角度や照明によって
写り方の印象が全く変わりますし、

ざわちんやかじえりのように
芸能人ものまねメイクを実践している人のように
メイクで自分の顔を変えている人も
多くいます。

整形をしなくても自分を素敵に撮影する方法は
たくさんあるのに…



そこで、「可愛い自撮り」の基本を
少しだけご紹介します!


①斜め上からかわいく自分撮りをするコツ

・顔は常に正面
・レンズだけではなく、スマホの液晶画面を
 視線だけで追っていく
・腕を前に水平に伸ばし、外側に45度開く
・腕を20度くらい上に持っていく
・その状態から、さらに肘だけを60度曲げて
 カメラを顔に向ける
・顔とフレームの間にはみかん1個分の
 スペースをあけて撮影

文章で説明するとわかりづらいのですが
この位置で撮影すると「上目遣い」になり
自然と「目が大きく」なります。

そして口角が上がり、微笑んでいるように映り
顔が斜めを向いているので顎がシャープに写ります。


image (1).jpg


この他にも
「明るい場所で撮影をする」
「キャッチライトを入れる」
など、自撮りテクニックは多く存在します!

研究を重ねて皆さん自撮りをマスターしているので
あなたも自分のベストショットを目指して
チャレンジしてみてくださいね!

今回お伝えしたこのアングルは
多くの方が実践している定番ショットです。

コツを掴んでしまえば誰でも
簡単に可愛く自撮りできますよ!

整形しなくても可愛くすてきに
自撮りできるんですから!
ということをアメリカの若者たちに伝えたいですね!


スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。