SSブログ

スポンサーリンク




メイクでごまかすのは合法?!小顔にみせる詐欺テクニック [メイクアップ]

小顔になりたいけど、
元々骨格ががっしりしてるから…

なんて、諦めるのは早い!

生まれつき小顔じゃないなら、
そう見えるようにすればいいんです!

今回は顔が小さく見える

サギテクニックを紹介します!








<小顔に見せるサギテク6つ>

「デコルテラインが見える服を着る」
「大きめのアクセを着用」
「髪型はアップヘアに」
「デカ目メイク」
「シェーディング」
「写真を撮るときは口をすぼめた表情で」

等のテクニックがあるそうです。



「デコルテラインが見える服を着る」

首元がつまった服は、
首も短く顔も大きく見えるので×。
首や鎖骨がしっかり見える服を
選ぶようにしましょう。

顔がかなりすっきり見え、
ヌケ感も出ますよ。

「大きめのアクセを着用」

ピアスやネックレスなど、
顔周りに大ぶりのアクセサリーをつける
と小顔効果大です。

先程説明したデコルテラインが見える服とも
相性がいいので、ぜひこのテクを
あわせて使ってみてください。

「髪型はアップヘアに」

顔をすっきり見せたいのであれば、
ダウンヘアよりも1つにまとめた
アップヘアがいいでしょう。

一時期、髪の毛で顔周りのお肉を隠すのが
流行りましたが、あれだと顔幅が強調され、
よけい顔が大きく見えてしまうのでご注意を!

「デカ目メイク」

目を大きく見せると
その分顔の面積が減るので、小顔に見えます。
ナチュラルなデカ目メイクで、
顔を自然に小さく見せちゃいましょう。

「シェーディング」

小顔に見せるメイクテクといえば
シェーディング。
軽く影をつけるだけで
だいぶ顔にメリハリ感がでるので、
メイクの際はシェーディングを
入れることをオススメします。

自分が使っているファンデーションの色より
ワントーン暗い色を選ぶといいですよ。

やり過ぎるとデーモン小暮さんのように
なってしまいますのでご注意を!

「写真を撮るときは口をすぼめた表情で」

口をキュッとすぼめた表情にすると、
ほっぺがスッキリして見えるので小顔効果抜群。

これなら写真を撮るときも、
自然に顔のお肉をカバーできます。

カメラを向けられたときは、
さりげなくこの表情をしてみましょう。




スポンサーリンク






タグ:美容 対策
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。