SSブログ

スポンサーリンク




夏、体型を気にして水着姿になれないアラサー女性たち [美容]

夏はやっぱり水着を着て
海やプールで遊びたい!

なんて願望はあっても

体型に自信がなくて
水着になるになれないため
海に行くことに尻込みしてしまう
こともありますよね。

あなたは、今の自分の体型で
自信を持って水着を
着ることができますか?

「着られる」「着られない」
それぞれの女性たちに
その理由を聞いてみました。


yjimage.jpg


Q.あなたは、今の自分の体で
水着姿になることができますか?

「できる」28.1%
「できない」71.9%

堂々と水着姿になれる
と答えた女性は、3割弱。

「できる」と答えた女性は

<体型に自信アリ>
・適度に鍛えているから
・別にひどいデブではないので大丈夫
・今なら痩せているから

普段から鍛えている人や
ダイエットの必要がない人
あるいはダイエットに成功した人は
自分自身の体型に自信があるようです。

見せることで、さらにきれいになれる
という効果も狙えそうですね。

<条件つきなら「できる」>

・胸が小さいのがコンプレックスだけど
パッドを入れたら何とかごまかせるので
・できるが、極力隠すグッズは手放せない

カラダのパーツで
気になるところはあるけれど、
そこさえカバーできれば
水着姿もOKということのようです。

隠したり、盛ったりしてごまかせる程度なら
水着のおしゃれも楽しみたいですもんね。










「できない」という女性たちは

<スタイルに自信ナシ>

・痩せすぎているから。胸もないし
・かなりの太め体型なので

痩せていても太っていても、
体型にコンプレックスを持っている人は
少なくなさそうですね。

体型カバーにも限度がある水着は、
やはり難易度が高いのでしょうか。

<年齢的に無理>

・30歳を過ぎるとキツイかも。見た目が
・ボディラインもたるんでいるし、
下半身のセルライトも気になるので

体重が変わらなくても、
ボディラインにたるみが出てくるのがアラサー世代。

若いころとちがって、水着になるのは
ためらわれるようです。

<ずっと着ていない>

・10年以上水着を着たことないので
・小学校以来、着ていないので、着る勇気がない

否が応でも水着を着ないといけなかった
学生時代が遠い昔になってしまった
アラサー女性には、水着のハードルが高いよう。

思い切って着てみると「まだまだイケる」と
思えることもあるのでは?

痩せすぎていても太りすぎていても、
きれいに見えないのが水着姿。
いくつになっても自信を持って水着姿になるために
ボディラインを整える努力は
日々必要なのかもしれませんね。



スポンサーリンク






nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。