SSブログ

スポンサーリンク




ミス・ワールドを目指す女性たちの過酷な審査 [TV]

世界的なミスコン『ミス・ワールド2014』
日本代表選考会が先日行われました。

美しく綺麗なモデル体型の女性たち

毎年日本代表として美しい女性たちが出場しています。

一見、ドレスアップして華やかなステージでの審査だと思いきや
その裏には美しい彼女たちの過酷な審査が行われていました。

とくダネ「直撃御免!」での特集内容をお伝えします。


<外見だけじゃない審査基準>
・遅刻が多い
・メールの返信が遅い
・団体行動ができない

こんな方は言語道断!

容姿端麗だけではダメということですね。

日本を代表して世界の舞台に立つので
粘り強さ、常識的な部分等もトータルで兼ね備えていないと
審査に勝ち抜くことは厳しいようです。

そうした内面を見るために、
ほかのミスコンとは違った過酷な審査が行われています。





<過酷な審査>


①自衛隊に入隊

女性自衛官指導のもと、
敬礼から始まり、講義、救助訓練などを行い

「目的ある美」を審査します。
ここでは、「仲間と助け合い団結力も必要」ということが
審査ポイントとなっているようです。

②5kmマラソン

皇居の周り5kmをマラソンする美女達。
その光景は異様でした。

ここでは、「自分自身に負けない心」が
審査ポイントとなっていました。


③日本代表選考会

そして、いよいよ日本代表選考会。
過酷な審査を勝ち抜いた美女達が
美しいドレス姿でステージに。

英語で自己紹介のスピーチを行い
過酷な審査は終了です。

今年、この審査を勝ち抜きみごと
ミス・ワールド日本代表2014となったのは
仙台市出身のモデル、河合ひかるさん(23)です。

yjimage.jpg

河合さんは身長176センチで、
芸能事務所オスカープロモーションの
女性ユニット「モデルガールズ」のメンバーとして
活躍している方です。


「懸命に前を向く」
見た目だけではなく内面もしっかりと審査される
ミス・ワールド。

美しい女性日本代表として世界の舞台でも
その女性らしさを魅了して欲しいですね!


スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。