SSブログ

スポンサーリンク




男性の約半数が女性のバッチリメイクに魅力を感じていない!? [メイクアップ]

女性のメイクで、仕上がりの印象に大きく関わってくるのがアイメイク。

目元の印象が変わるだけで女度がぐーんとUPしますよね!

TPOに合わせてスッキリした流し目風にしたり
タレ目にしたり、大きく見せたりなど
アイライナーやアイシャドウを使い
自分をプロデュースしていくのは女性ならではの楽しみですよね!

この「ばっちりアイメイク」を男性の皆さんはどう見ていますか?



yjimage.jpg


Q.アイメイクのばっちり濃い女性をどう思いますか?

1位 魅力を感じない……51.5%
2位 気にならない……22.4%
3位 まあいいと思う……20.2%
4位 魅力的だと思う……5.9%


<魅力を感じない>という51.5%の男性意見として
「アイメイクを落としたときの落差がすごいんだろうなぁと、マイナス点を思ってしまうから」
「素顔がはっきりわからないのは、なんかうさんくさい」
など、素肌感を感じられないのは
仮面をかぶっているようでマイナスイメージを持ってしまうようです。

<気にならない>という22.4%の男性意見は
「目にコンプレックスを持っているのかと思ってしまうが、似合っていればそれでいいと思う」
「最近の化粧は目を大きく見せようとアイメイクが濃いものが多いし、流行りだなあとしか思わない」
と、意外としっかり見ているし、メイクについて詳しい!と思ってしまいました。

<まあいい>と思うという意見の男性は
「おしゃれの範囲なら問題ないと思う。似合っているならアイメイクが濃くても良いと思う」
「すっぴんを見ると、ああなるほどこういう自分が嫌いなんだなと思う」
服装とのバランスやすっぴんとのギャップを見ているようですね。









<魅力的だと思う>
「原型がわからないくらいの濃すぎメイクは、ひどいなと思うことがあるけど
アイメイクなら多少のやりすぎ程度は良いと思う」
と女性のメイクを魅力的と感じている男性も少数ながらいるようです。



男性には、メイクのことはそこまで分からない?と思いきや
案外しっかり見られていることが判明!

似合っていれば良しとする意見が多いものの
お目当ての彼とのお出掛けの際は
洋服や小物とのバランスと
あなたの目元の良さを残したアイメイクをしてみては?!

夏場はレジャーなどで汗をかきやすく目元のメイクは崩れやすいので
くれぐれもアイライナーをひきすぎないよう注意してくださいね!


スポンサーリンク






nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。