SSブログ

スポンサーリンク




木村拓哉主演ドラマ「HERO」視聴率以外のキムタクに託されたもうひとつの大きなミッション [TV]

2001年に「全話視聴率30%超」の伝説を残したドラマ『HERO』

昨晩ご覧になりましたか?

放送前から「キムタクとフジの威信を賭けた続編」として大きな話題を集めていましたが
初回視聴率はいきなり26.5%をマーク。

絶好調のNHK朝ドラ『花子とアン』を上回る
今年ナンバーワンの視聴率を叩き出し、順調なスタートを切りました。

同一俳優による13年ぶりの続編は、ドラマ界にとって異例のことだけに
「何が変わらなくて、何が変わったのか?」と見ていて思った方も多いのでは?



yjimage.jpg


ドラマを見ていて一番驚いたことは
13年ぶりで放送時期が冬から夏になっても、
木村拓哉さん演じる久利生は何も変わっていませんでしたね。

服装こそダウンジャケットからポロシャツやTシャツになっていましたが
「自分で確かめなければ気が済まない」というお出かけ現場捜査や
そのためなら周りの空気を読まないスタンスは今だに健在。

13年前の役柄をほぼ完コピできてしまう木村拓哉さんの見た目力は本当スゴイです!

「キムタクは年を取らない」を自ら証明した形になっていましたね。



また、ドラマの中でも注目なのが久利生公平の通販マニアっぷり。
今作ではさらに、キャラのバージョンアップを意識してか
通販番組MCのモノマネも飛び出す自在ぶりを見せていましたね。


あの何ともインチキくさい通販番組『Rocky's Online Shop』
初回は『アブサイクロンX』『クラブワイパー』なる珍品が飛び出しました。
次回以降も様々な商品が出てくるようです。








というのも…

木村拓哉さんに課せられたもうひとつのミッションというのが

「通販の紹介」

第一シリーズでは実際の通販番組で類似商品が大ヒットしたことをうけ
今回も期待されています!



新たなメンバーを迎えた「HERO」

バラバラなように見えて、正義感と団結力があるという
前作メンバーがファンから愛されたポイントも今回も健在。

「変えなかったところと、変えたところ」のバランスは上々で
続編も「見てよかった」と思わせるものが確かにありましたね!

来週以降の展開も楽しみです!


スポンサーリンク






nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。