SSブログ

スポンサーリンク




男子にも増えている不妊治療。男性不妊治療の最前線で注目されている精子診断と『フレッシュテセ』 [健康]

現代女性で深刻化している「不妊」

妊娠後、流産や死産をする人や
不妊治療を受ける人が年々増えています。

ストレスや食の多様化、生活習慣の変化等
人間のカラダも時代の流れに合わせて様々な問題が増えてきています。

その中でも多くのカップルが不安視している「不妊治療」
心身共に経済的にも辛いもので
男性の協力なくては厳しい現状です。

この不妊治療が今や男性も他人事ではない自体になっています。

本日放送のとくダネ!での特集情報をお伝えします!

yjimage.jpg

不妊専門の相談センターでは年々相談件数が激増しています。

夫婦で子供を望むものの
夫の精子が原因で妊娠できないケースが増えています。

そんな中、インターネットで申し込みをして郵送で精子を送るだけで
病院へ行かなくても精子の状態を検査できる機関が注目を集めています。

1回3,200円程度で郵送後、数日で検査結果が届き
精子検査に抵抗のある男性でも手軽に検査することができるようです。







また、医療技術も発達しており、
『フレッシュテセ』という最新技術が注目されています

従来の体外受精システムは
男性の精子を泌尿器科で採取し凍らせて
女性の婦人科へ持っていき受精させるというものでした。
この方法だと一度精子を凍らせるため着床率が低いと懸念されていましたが

今注目されている『フレッシュテセ』では
同じ医療機関に泌尿器科医師と婦人科医師がいるため
精子と卵子を取り出した直後に新鮮な状態で受精させることができるため
自然妊娠の成功率が4割上がるとのことです。

フレッシュテセを導入している機関はまだまだ少ないですし
専門医師も限られていますが
長年不妊治療に悩む夫婦の救世主として注目を集めています。



生活が豊かになるにつれて様々な弊害も増えてきている人間のカラダ

自然妊娠がいかにすごいことかその偉大さを改めて実感しました。


スポンサーリンク






nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。