SSブログ

スポンサーリンク




老け顔を回避するパーフェクトな眉の作り方 [メイクアップ]

メイクで一番難しいとされている眉毛

眉だけでその人の印象がガラリと変わります。

可愛く見せたい、仕事ができるように見せたいなど
人それぞれ個性の出し方は様々ですが
眉毛が原因で老け顔を作ってしまうこともあります。

あなたの眉は大丈夫ですか?
今回は、老けて見られない眉毛の作り方のコツをお伝えします!image (1).jpg

◎眉毛は40代から薄くなる

眉毛が薄くなると、顔は老けて見えるといいます。
眉毛は30代をピークに、40代になると薄くなり始めます。

きちんと手入れされ、整った眉毛は、目を明るく見せ
ほお骨を際立たせるので、若々しい印象を与えます。

シワやシミを消すにはお金がかかりますが
眉毛を整えるだけで老け顔対策ができるならお金もかからなくていいですね!


◎眉を頻繁に抜くのはNG

整った眉毛というのは、あなたの自然な眉の形が基本です。
やたらと剃ったり薄くしたりするのはNGです。
頻繁に眉を抜いていると、40代に入ってから「薄眉」になり、
老け顔に見られる可能性が高いので気をつけたいですね。






<パーフェクトな眉の作り方>

①基本的に、眉毛は抜かない。

②週に1度は、日のあたる明るい部屋で、
眉毛のアウトラインを描き、眉山になるところに指を置き、
上に持ち上げる感じで押さえながら、ラインの外のむだ毛だけを抜く。

③眉を描くときには、自然な眉のラインに従って、ごく薄く色を足すようにする。
この時、色は髪の色より1段階明るめにすると、よりナチュラルに見えます。

眉毛が途中で欠けている人は、そこにまずパウダーを置き、
その後ペンシルで上からなぞり、ブラシを使って全体になじませると、
うまくブレンドして、目立たなくなりますよ。

④顔の形にあった眉にする。
自分の顔の形にはどんな眉が似合うのか見つけるのは難しいですよね?
ドラッグストアーやデパートの1階などにいる美容部員さんや
メイクアップアーティストなどプロに意見を聞いてみるとわかりやすいですよ!


眉毛は私たちが思っている以上に、顔の印象を左右します。
そして、年齢とともに薄眉になることで老けてみられがちなのです。

これを参考に、美しく整った眉毛を手に入れて
いつまでも若々しさを保っていきたいですね!


スポンサーリンク






nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。