SSブログ

スポンサーリンク




ボーナスの使い道。ついついやってしまうプチ贅沢 [日常]

会社員にとって、うれしいボーナス。
旅行にも行きたいし、貯金もしたい…など
使い道に迷う人もいるのではないでしょうか。

生活に潤いをもたらす「ちょっとした贅沢」には、
どんなものがあるのでしょう?

20代から40代の未婚女性がボーナスをもらうとついやってしまう
『ちょっとした贅沢』をご紹介します!yjimage.jpg

◎マッサージなどのリラクゼーションをいつもより長い時間利用する
疲れを癒すための時間を過ごす女性も多いようです。
しっかりリフレッシュできれば、翌日からの仕事も頑張れそうなので、
比較的良い贅沢ですね!

◎ネットで本やマンガをまとめ買いする
ボーナスが入るとつい書籍を大人買いしてしまうという意見もあります。
マンガだと娯楽要素しかありませんが、ビジネス本などであれば
自己啓発にもつながり、仕事にも生かせますね!

◎いつもより高い食材を使って料理をする
何でもない日の食事に高級食材を投入するパターンです。
せっかく贅沢な料理を作るのであれば、友達や彼氏などを誘って、
みんなでパーティを楽しむのも良さそうですね!

◎お祝い事でもないのに花束を買って家に飾る
日常生活にちょっとした潤いをもたらすために使うという人もいます。
花を愛でる余裕のある女子は男子ウケもよさそうですね。

◎コンビニでいつもガマンするランチ後のデザートを買う
ボーナス後は細かいところで財布の紐が緩んでしまう人もいるようです。
それが積もれば大きな出費となり、食べすぎると体型をキープできなくなる恐れもあるので、
二重の意味で注意しましょう!






◎レイトショーではなく、普通の時間帯に映画を観に行く
趣味にお金を費やすという女性も多いようです。
普通の時間に観に行くことで、レイトショーにあてていた時間に友達と食事をしたり、
早く寝て疲れを癒したりして、有意義に過ごすのも良いでしょう。

◎いつもより高いランチメニューを選ぶ
ランチを少しランクアップする人もいるようです。
ランチなら比較的お得な価格で楽しめるので、
「出費を抑えたいけど贅沢な気分を味わいたい!」というときにいいですね!

◎終電が過ぎるまで飲んでタクシーに乗って帰る
思う存分お酒の席を楽しむという意見もあります。
同僚と飲みに行けば、関係を深められ、コミュニケーションが円滑になるというメリットもありそうです。


人それぞれボーナスの使い道は違いますが
日頃頑張っている自分へのご褒美に使うというのは
今後も頑張ろうといい励みになりますね!



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。