SSブログ

スポンサーリンク




リサイクルショップで高額買取してもらうコツは専門店を利用する! [日常]

今日のとくダネ!直撃御免は
「専門リサイクルショップ活用術」

今、中古市場が右肩上がりで
こんなの売れるの?というものも買い取ってもらえるんです!

家にある不要なものをお得に買い取って
お小遣い稼ぎしましょう!yjimage.jpg

リサイクルショップは日本全国各地に多く存在しますが

リサイクルショップにも専門店と総合店があります。

総合店は様々なものを取り扱っているので
なんでも買い取ってもらえるイメージがありますが
専門店ほど専門性はないので安値で買い取られることも。

できれば専門のリサイクルショップ店を利用したほうが
高値で買い取ってもらえる可能性が!


<洋服の専門リサイクルショップ>

洋服は季節に合わせて売るのがポイントです!
夏場は夏物が高く売れて季節はずれの冬物などは安値で買い取られます。

お店によっては1Kg500円など重さで買取をしてもらえるところもあるので
ブランド洋服以外のものを売る時は一度にたくさん売るほうが高値になる可能性が。

また、クリーニングをした洋服はクリーニングのタグは外さないで売ったほうが
状態が良い証拠となり高値で売れます。

<お酒のリサイクルショップ>

【リカーオフ】

今はお酒も買取してもらえるお店があるんです!

お酒が変色していたり開封していなければ
瓶や外箱がサビていても買い取ってもらえるようです!

高く売るポイントは賞味期限!
期限が近くなってしまうと安くなってしまうので早めに売るのがポイントです!






<より賢く高値で売るポイント>

・郊外のリサイクルショップを利用する
都心に比べて少し高値で買取してもらえる可能性があります。

・高値のものには一言つける
総合店に売る場合は特にブランドモノでも知識のない方は安値を付ける可能性があります。

・たくさん売らない
ブランドものなどを売る時は特に。
査定商品が多くあるとじっくり見て査定してもらえないので
高値をつけて欲しいモノがあるときは少なめにしましょう。

・季節を意識
店舗でも「夏物買取強化中」など上りがたっていることもありますが
今売れるものなど季節に合わせて買取しているため
今、冬物を売ってしまうと安値だったり買取してもらえない可能性があります。

また、便利な郵送査定も人気を集めています。

ブランディアなどインターネットで申し込みをして
送られてきたダンボールに商品を入れて送り返すと
後日査定金額がメールで届き、自分でどの商品を売ってどの商品は売らないか自分で決められるお店もあります。


いらないものも捨てる前にこうしたリサイクルショップに売りに行ったら
意外と高値で売れたりなんてことも。

部屋の片付けついでにいらないものはリサイクルショップへ持って行って
賢くお金をGETしたいですね!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。