SSブログ

スポンサーリンク




社会人の理想の昼休み第一位は意外な意見?! [日常]

毎日のランチタイム、有意義に過ごせてますか?

働いていると、ランチが唯一の楽しみになることもありますよね。

そうなると気になるのが
他の会社の昼食事情

みなさんがどのような昼休みを過ごしているか調べてみました!

yjimage.jpg

人と食べる苦痛も…OLのランチ事情

◎理想は「一人でのんびり」
 
ランチを含む理想の休憩時間の使い方として多かったのが
1位 一人の時間にして、のんびりリラックスして過ごす
2位 同僚や友人と会話しながら、楽しく過ごす

一人で過ごしたいと考える人が大多数の中
楽しく過ごすのを理想としている人も少なからずいるようです。

◎昼休みのあいだ、食事時間以外には何をしているの?

1位 携帯・スマホを見る
2位 人と話す
3位 パソコン(ノート・タブレット)を見る 

人間の顔より、スマホやパソコンと向き合っている人のほうが多いようですね。






◎誰かとランチするのが楽しいという感覚はなくなってきている?

毎日みんなでランチは苦痛。
…みんなでランチ派は、自分の胃袋状態と相談して昼食をとれないことが不満のよう。
食べたくないタイミングで食べるご飯は辛い。

ランチも営業!
…営業職のお昼は、自由に食事がとれたり、接待があったりさまざま。
時間の融通がきく一方、アポイントのタイミングによっては昼食の時間がとれないこともあるようなので
一概に自由でいいなとは言えないかもしれませんね。

会社が変われば、ランチタイムの過ごし方も変わるようです。
意外と知らないあの会社やこの会社のランチ事情
身近な人に聞いてみるとおもしろいかもしれませんよ!


スポンサーリンク






タグ:人気 女性 心理
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。