SSブログ

スポンサーリンク




山田優、高島彩、過去に流産していた。現代女性に多いその原因 [健康]

現在妊娠6ヶ月の山田優さん

過去に流産を経験していたという事実が

人気ファッション誌「GINGER」でのインタビューで明らかになった!

「流産」
最近当たり前のように聞くようになってきたが

過去にも多くの女優さん、タレントさんが経験していました。yjimage (2).jpg


2月に女児を出産したフリーアナウンサーの高島彩さん

実はこの妊娠・出産までにはつらい過去があった。
というのを、先日発売した出産エッセイ本
『彩日記-Birth-』(KADOKAWA)

の中で、死産を経験していたことを告白しました。






過去には

明石家さんまさんの元奥様
大竹しのぶさん

離婚直後に経験をしていたという話があります。


中西モナさん

自覚症状がない稽留流産を経験


横綱白鵬の妻、紗代子さん

5月場所で異例の優勝会見をキャンセルしたと話題に
しかし、奥様のことを思うと…胸を痛めていた。



食の多様化
様々なものがあふれている世の中
結婚後も仕事を続けなくてはいけない
家庭との両立やストレス

など、女性の体内環境やホルモンのバランスを乱す要素が多くあります。


妊娠・出産は「あたりまえ」のことではないと多くの女性は語ります。
私もその通りだと思います。

森三中の大島美幸さん「妊活」のため休業に入ったり
現代女性が安心して妊娠・出産をするには
対処するべき弊害を減らすことや
周りのサポートを充実させることが大切ですね。


スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。