SSブログ

スポンサーリンク




芸能人のような涙袋メークで目力アップ効果の作り方☆ [メイクアップ]

大島優子さん

板野友美さん

きゃりーぱみゅぱみゅさんなど

この方々に共通していることがあります!

それは…

涙袋を持っている!
うるっとうるみ目で目力がありますよね!
image (1).jpg

yjimage.jpg

yjimage (1).jpg


涙袋とは、目の下全体のちょっぴり膨らんだ部分のこと。

ここは「ホルモンタンク」ともいわれる程
女らしさのカギを握る重要なパーツなんです[るんるん]


今回は涙袋をメイクの簡単な作り方をお伝えします!


<涙袋メイクのメリット>

①目元が潤んで見え、女らしさがアップ!
②ナチュラルなのに目が大きく見える!
③少量の輝きをまとうことで印象が若々しく!


<涙袋メイクの作り方>

[かわいい]目の下にマットな淡ブラウンアイシャドウで影を入れる!
涙袋のすぐ下に、さりげなく影を入れることで涙袋のぷっくり感を強調することができます。
影となる存在なので、質感は必ずマットなものを選んでください!
パール感があると、下まぶたがキラキラしすぎるので注意×

①ニコッと笑ってくぼんだ所に淡ブラウンのアイシャドウを入れる
涙袋の影を入れる所の目安は、ニコッと笑ったときに少しくぼみができる部分へ
平筆ブラシに色をとり、中央から両サイドに広げるようにしてのせていきます。






[かわいい]影をつけた内側にイエローゴールドのアイシャドウで光をのせる!
デイリーメークにも使える涙袋カラーは、
最も肌なじみのいいイエローゴールドを下まぶたの涙袋全体になじませます。
パール粒子は、繊細すぎず、ギラギラしすぎないオーソドックスタイプのものを。

②ブラシを寝かせて淡ブラウンのアイシャドウをぼかす
続いて、涙袋の影が強く出ないようブラシで自然にぼかしていきます。
平筆ブラシを寝かせて少しずつぼかしていくと、ムラになることなくキレイな仕上がりになりますよ。


[かわいい]上まぶたは肌に溶け込むなじみ色を使うのがポイント!
涙袋メークは下まぶた全体にポイントをもってきているため、上まぶたは控えめに。
なじみ色をサラッとアイホールにのせる程度がベターです。

③イエローゴールドのアイシャドウを下まぶたになじませる
中央から両サイドに広げるように涙袋全体にイエローゴールドのアイシャドウをのせます。
仕上げに目頭の「く」の字形部分に少し足すと、上まぶたとの一体感も出ていいですよ!


コツさえ掴んでしまえば明日からあなたも涙袋美人に[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク






nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。