SSブログ

スポンサーリンク




アニメ大人気「ドラえもん」のアメリカ放送開始!日本とはここが違う! [芸能・芸能人]

みんな大好き

ドラえもん

今年の夏からアメリカで放送されることに!

テレビ朝日ウォルト・ディスニー・カンパニーとタッグを組み、
全米7800万世帯で視聴可能な『ディズニーXD』というアニメ専門チャンネルで、
日本版から厳選した全26話がオンエアされます!

この『DORAEMON』
日本で放送されているものとちょっと変更されています。

そのアメリカ版ドラえもんのオモシロ変更点とは??


yjimage.jpg


まずは登場人物の名前!

登場人物などの名前は、英語圏の感覚になじみやすく
親しみやすいものになっています!

ドラえもん 「Doraemon」
のび太 「Noby(ノビー)」
ジャイアン 「BIG G(ビッグ・ジー)」
しずかちゃん 「Sue(スー)」






続いてひみつ道具!

「どこでもドア」⇒「Anywhere Door(エニーウェア・ドア)」
「タケコプター」⇒「Hopter(ホプター)」
「タイムマシン」⇒「Time Machine」
「どら焼き」⇒「Yummy Bun(ヤミー・バン)」

過去に、アメリカ版ドラえもんでは
ドラえもんの好物はどら焼きからピザに変わるのでは?
という話がありましたが、今回はどら焼きのまま?!

ローカライズ版ドラえもんの日本版との違いを
隠れミッキーを探す感覚で見つけてみたいですね[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク






タグ:TV 人気 アニメ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。