SSブログ

スポンサーリンク




「美ヘソ」の真相とは?! [健康]

「美ヘソ」って聞いたことありますか??


街でこのことについて聞いてみると『安室奈美恵さん』『藤原紀香さん』といった方の名前があがりました。


彼女たちは外見も美しく、男性にも女性にも人気ですよね!


そんな彼女たちが持っている「美ヘソ」とは??


yjimage (1).jpg


【美ヘソ=美しいおへそ】


女優さんやモデルさんを見て一般的に「キレイ!」と思われるへそは、おなかにうっすらと縦ラインの腹筋がイメージできるものですよね!

おなかまわりが健康的で美しいと思う人は、へその形が縦のイメージが印象的ではないでしょうか?


それに比べておブスなへそは、横にびろーんと広がってしまったもの。
ウエストに腹まわりのお肉が乗っかり、それと便乗するように横に広がってしまっています[たらーっ(汗)]



そんなおへそですが、様々な噂がありますよね。



【おへその位置は男女間で違うのか??】

これは女性のほうがやや高めの位置にあるようです。

男女で子宮の有無やくびれが原因という話もあります。

たしかに男性と女性では「ウエスト」と呼ばれる位置も違いますよね!



【ヘソのごまを取ると病気になる・お腹が痛くなる】

これらはウソではないかと言われています。

おへその役割は母体内にいる期間で終了しています。

昔は、「胎児のころ、母体内で母親とつながっていた証、そして栄養や酸素を取り入れていた大事な器官だった」ということでおへそが神聖視されていたことが理由ではないかと考えられています。



【おへそは何の役に立つのか?】

この世に生まれてからは、おへそは何の役にも立ちません。

けれど、「おへその整形手術」や「へそフェチ」などおへそに興味を持っている方は大勢いるので、大事にするのに越したことはないようです。



【おへそは掃除するべき?】

へそゴマは悪臭の元と言われており、放っておくと悪臭の原因に。

また、有害細菌が100万以上もいて、トイレの便器約5000個分の菌に相当するそうです。

そんなに汚いとは…[もうやだ~(悲しい顔)]

ごくまれにおへその組織からガンになることもあるで、清潔に保つことが大切です!



【おへそ掃除の仕方】

用意するもの:ベビーオイルまたはオリーブオイル、綿棒

綿棒にオイルをたっぷりとつけて優しくなでるようにおへそでクルクル回します。
お風呂上がりだと垢もふやけているので綺麗に取れますよ!



おへそは隠していれば周りには見られないし…と思いケアをしない場所ではありますが、普段見えないところだからこそきちんとお手入れしてあげたいですよね☆彡


スポンサーリンク






タグ:対策 へそ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。