SSブログ

スポンサーリンク




豚肉はダイエットの味方! [ダイエット]

「豚肉」はダイエット中に敬遠されがちな食材の一つですよね。

しかし、最近の研究で、豚肉にもダイエットの手助けになる効果があることが分かってきました!


yjimageCAJMYSY8.jpg

豚の脂肪分はコレステロール値を低下させる「オレイン酸」「ステアリン酸」が含まれています。

これらは脂肪の燃焼を助けてくれる働きがあるため、ダイエットに効果的な食材として注目されています。



また、豚バラ肉は炭水化物からできるブドウ糖をエネルギーに変えるビタミンB1が牛肉の10倍含まれているんです!

ビタミンB1が不足すると、ブドウ糖をエネルギーに変換できないまま、疲労物質の乳酸として体内に蓄積されてしまいます。



豚肉は疲労回復にもとてもいいといわれていますよね!


タマネギやニラ、ニンニクに含まれている「アリシン」という成分が、ビタミンB1の吸収をアップさせるため、これらの食材と一緒に豚バラ肉を食べることで疲労回復効果も期待できます!




たくさんの量を食べてしまうとダイエットの意味がなくなってしまいますが、1日100gを目安に食べると良いそうです。



ちなみに豚の体脂肪率は平均15%です。人間女性の体脂肪率は約20~25%が理想といわれています。
思ったよりもスリムなんですね。



野菜炒めやしゃぶしゃぶで大活躍する豚肉。

そんな有能食材の「豚肉」を、日々の生活に賢く使ってダイエットに役立てたいですね☆


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。